※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍩
お金・保険

【子どもに医療保険かけていますか?】7ヶ月の娘がいます👶子どものうちは…

【子どもに医療保険かけていますか?】

7ヶ月の娘がいます👶
子どものうちは医療費無料と思いつつ、保育士勤務をしている時喘息やRSウイルスなどで入院する子を見てきました。

もし入院するとしたら入院中の差額個室代や食事にお金がかかるという認識なのですが、それだったら月1000-2000円の共済をかけるよりは手出しするという気持ちの方が良いのか……?

3歳すぎたら、怪我通院などで出る共済などあればいいのかなーーそれもいらないかなどうかなーーと考えています。

みなさまの経験やお考えを教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一応、入ってますよ!
掛け捨てではなく貯蓄型?ですが!保険、使わなければ子供が大人になった時にお金渡せるので貯金苦手な我が家にはいいかなと思ってます笑
あと、やっぱり子供が大人になり、保険に加入したいなーと思った時に、もしなにか持病発症してたり、病気になってしまったら安く入れないかもしれないので、念の為、です!
でも生まれてもうすぐ7年ですが、今のところ1度も保険使ってないですね!使わないに超したことないのでいいのですが🥹

ママリ

一応入っています☺️
コープの安いやつですが、個人賠償責任保険が目的でもあり、子供の保険に付帯させたら家族みんなが適用されるので☺️

あとは今は健康でも何か持病とか大きな病気にかかってしまったら保険に入りにくくなったりするので、一応入っておくか!と思いました😊
今5歳ですが、コロナの時に保険料でました😊それだけですが😂

とまと

産まれてすぐに県民共済の1000円のやつに入りました☺️
そして、生後3ヶ月で入院となりました✨
そのあとは、よく中耳炎になり切開することが多く県民共済だと保険が下りたので、その都度使っています😊

りん

3ヶ月くらいから県民共済に入ってます🙋‍♀️
2歳前に2回入院して保険がおりたので入ってよかったです(^^)
あとは怪我をした場合やこれから学校などでガラスを割ってしまったとか物の破損でも出る場合があると聞いたので念の為に入っている感じです🤣

アボカド🥑 ´-

他のママさんにもいますが、私も家族でコープの安いやつ入ってます!!
まだコロナでしか使ったことないですが、上の子はバスケやってるのでこれから怪我とかで使う時があるかな…て思ってます😌