※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

朝はどうしても食欲が湧かないので基本的に食べることがないのですが朝…

朝はどうしても食欲が湧かないので
基本的に食べることがないのですが
朝は無理してでも食べて欲しいと主治医に言われてます。

お米は重すぎて食べる気になれず
バターロール食べたりしますが
一口でいらなくなります💦
ウィダーインゼリーならいけるかなと
買ってみたものの数口でいらないし
夫にはそもそもウィダーなんて
意味ないでしょと言われます。

フルーツも食べたいと思いませんし
水だけで十分なのですが
どうしたら良いのでしょうか
無理して食べてたら食べれるようになりますか?

6時起床で10時ごろには食べれるのですが
朝ごはんになりませんかね💦



コメント

まむ

私は無理して食べてたら食べれるようになりました!
20年間ずっと朝食なしの生活でしたが、子供が産まれて母乳をあげるために栄養をと思い朝ごはんを食べるようにしたら、今では朝お腹空くようになりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。希望がもてます✨
    どんなものから食べ始めましたか😣?

    • 3時間前
  • まむ

    まむ


    最初の方は上の子と一緒にコーンフレークに牛乳をかけて食べてました!
    そこからパンとかおにぎりとか食べるようになって、今では起きて30分くらいで焼きそばなども食べれるようになりました🤣
    物心ついてから朝ごはんを食べた記憶がない私でも食べれるようになったので、希望はあると思います✨

    • 2時間前
ままくらげ

私も朝から食べるとお腹を壊して吐き気や腹痛で倒れてしまうので、起きて数時間くらい体を動かしてから食べてます。

とは言えお米は重たいのでコーンフレークをこどもの両手のひらに乗るほどの量に豆乳とヨーグルトを少しずつかけて食べてます😅
それでも食べられなくてごめんなさいする事もあります💦

7時に起きて洗濯物など終わったので今から食べます☺️
10時でも食べないよりはマシだと思います!

ます

「無理してでも食べなさい」
はどう言う理由かによっては10時になれば食べられるなら10時でも良いかもしれません。

その後の昼食や夕食の調整も必要かと思いますが…