※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんが反対咬合の方で、なにか治療とかされたことがある方にお聞き…

お子さんが反対咬合の方で、
なにか治療とかされたことがある方に
お聞きしたいんですが、
まず初めの治療の相談とかは、
普通の歯医者さんに行きましたか??
または、矯正歯科に行きましたか??

普段フッ素を塗りに行っている、
歯医者さんでいいのかわからず。。

矯正歯科になると、初回の相談からでも
子どもでも料金がかかると聞いたので
どんな感じなのでしょうか😭😭

コメント

mamari♩°*

まだ治療は始めていませんが、反対咬合です!
健診で普通の歯医者さんに行った時に指摘されて、5〜6歳になるまでは様子見て、矯正するにしても7〜8歳からと言われてます!

フッ素塗布してるかかりつけの歯医者さんで大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

いつも言っている歯医者さんでまずは相談しました。
そしたら、マウスピース矯正を勧められたのですが、本当にその治療でいいのかわからなかったので、セカンドオピニオン的に矯正専門歯科に行きました。そこでレントゲンやらとって詳しく調べてもらい、今の時点では治療は不要(やるとしたら成長もとまった18歳くらいからがいい。今色々やっても成長とともに骨格や歯並びが変わりそれに合わせてずっと治療しないといけなくなるかも。←※うちのこの場合の話です💦)と言われたので、いまは様子見てます!
歯が生え変わったりして少しずつ改善してきているので、慌てて治療しなくてよかったなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
参考になりました✨