※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝ごはんに手をつけず、要望通りのものが出るまで食べない子供がいて、時間が足りず悩んでいます。解決策として、①用意したもの以外は出さないか、②子供が起きるのを早めて食べさせる方法が考えられます。

用意した朝ごはん全然食べてくれません😭(2人とも)

いつも朝ごはん用意してから起こすのですが、用意したものには手をつけず、これが食べたいあれ食べたいと言います。朝ごはん食べないで登園は良くないと思って、できるだけ要望聞いてたのですが、調子に乗り始めたのか目当てのものが出てくるまで何も手をつけなくなりました…

そんなことしてるので朝ごはん45分くらいかかり、本当に時間がなくていつも職場にも定時ギリギリ到着😭
時短の方たくさんいる部署ですがダントツ遅くて社会人として恥ずかしいです😭

今の状況をどうにかしたいのですが、みなさん①と②どちらがいいと思いますか?もしくは他に良い案ありますか?😭

①何も食べなくてもいいから用意したもの以外出さない
②事前に朝ごはんは用意せず、子どもたちが起きるのをあと30分くらい早めて、食べたいものを出して食べさせる(自分も今の5時半より早めに起きなきゃいけない)

コメント

🐱

ずっと朝はパンです!
5個入りとかのパンで好きなのを
選ばして買ってます✌️
それだと朝からぐずりもせず
好きなパンなのですんなりたべてくれてます✨

ややや

②にして自分もしんどくないような内容の2択とかで選んでもらいます👌

いとな

1でも2でもやりやすい方にします
私は睡眠時間そんなに削りたくないので1
お皿とか子どもさんの好きそうなやつ2種類くらい用意して、盛り付け前に起こして「お子さまモーニングでーす☀️今日のお皿はどれにしますか〜?」って気分だけ変えて盛り上げます。
あれがいいこれがいいは聞いてられないので「これしかないんだ、あ、でもチーズあるよ🧀」とかちょっと出せるだけのやつだけ用意して「要望通った」感じを出します…。