※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近は0〜1歳のうちから保育園に預けられる子が多いですが、2歳まで自宅…

最近は0〜1歳のうちから保育園に預けられる子が多いですが、2歳まで自宅保育ができるのはまだ恵まれている方なんでしょうか?
まあ、あんまり子育て向いてないから早めに預けたいというお母さんもいるかもですが、小さい時の時間ってかけがえのない時間ですよね...

コメント

ちなみ

恵まれてるってのは金銭的にですか?うちは幼稚園なので周りも専業主婦(扶養内パート)ばっかりですが、特に富裕層とも感じないですよ。それぞれに見合った生活してるだけです😌

小さい時の時間はかけがえないと私も思います!でも、じゃあ昔みたいに小学校行くまでは家で見てねと言われても困ります笑
時代ですね😆

はじめてのママリ🔰

キャリア面や、子供と少し離れた方がうまく行く方など、働きたいお母さんはたくさんいますが、中には生活のために仕方なくて働く方もいらっしゃると思うので、そういう方からしたら恵まれていると思うのだと思います!!

たしかに働いていても愛情たくさんの子育てはできますが、
現実問題、物理的に長い時間子供と向き合える時間があるのは自宅保育園ですもんね。

大変な時期だけど、もう2度と帰ってこない時期でもあるので、かけがえのない時間ですよね^_^

ひじき

すぐ過ぎ去りますからね💦
大人と子どものどっち目線で「恵まれている」を見るかでも違いそうですけれど…

子どもと接するのが苦ではないですがうちは1歳から保育園預けてます。
先生からいろんな遊び教えてもらったり子ども同士で遊んで言葉や動作を新たに修得してきてもらって、土日は一緒に遊びに出掛けてで子どもも楽しく生活してくれてるみたいですよー!
自分では与えられていないこと保育園が手伝って与えてくれているところもあるので、私の立場で恵まれてないなあと思ったことは特にないですね😊

はじめてのママリ🔰

長く子どもの成長を見守りたいと思っている方からしたら恵まれているし、

早く仕事復帰したい・育児ばかりの生活辛いって思って方からしたら恵まれてるとは思えないし、

人によるんじゃ無いですかね?