※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近は0〜1歳のうちから保育園に預けられる子が多いですが、2歳まで自宅…

最近は0〜1歳のうちから保育園に預けられる子が多いですが、2歳まで自宅保育ができるのはまだ恵まれている方なんでしょうか?
まあ、あんまり子育て向いてないから早めに預けたいというお母さんもいるかもですが、小さい時の時間ってかけがえのない時間ですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

選択肢が多いのは環境に恵まれてるなぁと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があれば家庭保育したかったです🥺
職場復帰するので育休のカウントダウンをしながらゆっくり過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳まで自宅保育したかったということですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    年少さんから幼稚園に通わせたかったです!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なぜ幼稚園が良かったですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

子供の成長を間近で見守れることや行かせたい幼稚園の教育方針が子どもに合ってると感じていること、帰宅してから子供の好きな習い事に時間を使えること、園や近所のお友達と遊んだりお菓子や料理を一緒に作ったりお金や時間があればなんでもできるなぁ〜と思います♪
保育園に預ける予定でフルタイムで復帰するので夢の話ですが😅

はじめてのママリ🔰

2歳から保育園(それまでは自宅保育)ってことは保育園に空きがあるってことだから自治体に恵まれてるんだろうなって思います🤔(自治体によっては0歳児クラスからじゃないと入れないところも多いみたいですしね💦)
個人的にはお金はあとからでも頑張れば稼げるから、3歳くらいから幼稚園や保育園というのが子どもにとっては1番いいのかなと思います。