※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
住まい

貯金なしのフルローンで家建てました!や低収入で見合ってない金額の家購…

貯金なしのフルローンで家建てました!や
低収入で見合ってない金額の家購入しました!等の
無謀だけど一軒家建てて何とかなってるよ!って方いますか?

コメント

ゆいx

物価高前にフルローンで建てました☺️

マイホームブーム辺りですね💦

あれから生活基準がどんどん下がりましたが…。

共働きでなんとかなってます、1人倒れたらやばい状態です🥲︎

住宅ローン以外で怖いのは、建てて12~15年後のヒートポンプ故障とかは交換額が高額なた、めいざって時が急に来て怖いので少しずつでも貯めないと後が大変ですよ~(;;)

• まー𓃗

まー𓃗

もし差し支えなければ年収とローンの金額教えていただきたいです🙇‍♀️(あとから削除されてかまいません)

今夫の収入のみで年収600万(国家公務員)なのですが、土地が高すぎて注文だと5500〜6000万になります😭
    が、壁のメンテがいらない、光熱費が1万で済むとしたらありかな…とも思ったとですがさすがに無謀すぎますよね💦

• 2時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

フルローン貯金無しで建売買いました!!
我が家は建売しか考えてなくて直ぐに引っ越したいってのもあったし間取り決めに絶対的に喧嘩するので決まったところから選んだ方が喧嘩しないと言って建売一択でしたが最高です!