※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入院したら病棟の師長さんって挨拶や声掛けに来てくれるものですか?未だ…

入院したら病棟の師長さんって挨拶や声掛けに来てくれるものですか?未だにどなたが師長なのか分からないのは普通?

でも出産時はどなたが師長だったかわからんから普通?

みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回かけてくれました🙌

ゆゆゆゆ

出産のときは個人クリニックだったので
師長さんが担当になった時は
挨拶にきてくれましたが
大きい病院に入院した時は
こなかったですよ!

はじめてのママリ🔰

3箇所の病院で出産しましたが、師長ですって挨拶は来たことないです!

@nt

3つの病院に入院したことありますが(産婦人科ではない)、特に声掛けはなかったです🤔

気にしたこともなかったのです💦

はじめてのママリ🔰

出産時のクリニックではあいさつなかったです。
子供の付き添いで総合病院に入院した時は、師長さんがよく声掛けにきてくれました。

はじめてのママリ🔰

大きい病院は来ないと思います!私は名札で見て確認してました!

はじめてのママリ🔰

大学病院で出産しましたが、産後、師長さんが声かけに来てくれて、その言葉に泣いてしまいました🥹
赤ちゃんはNICUに入院したのですが、そこの師長さんは挨拶なしでした!
付き添い入院した別の大学病院でも挨拶なしでした。

私自身、小児科とNICUの勤務経験があり何人かの師長さん見てきましたが、毎日声かけに病室まわってる師長さんもいれば、全然行かない師長さん、病室までは行かないけど、廊下で会ったら話す師長さんなど、様々でした😅
師長さんの看護観によるんだと思います!