![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
全国家計構造調査について知っている方いますか?我が家が対象になったそうで、2か月間の消費支出を記録しなければなりません。調査員が先週のお知らせで訪問するとのこと。対象期間は10月と11月ですが、早めの通知がほしかったと感じています。
前にも質問したことがあるのですが、全国家計構造調査というものを知っている人いますか?
我が家にお知らせがきてこの調査対象になったそうなのですが…
全国から無作為に選定された約90,000世帯を対象に実施される調査で、2か月間、家計簿をつけて消費支出の動きを提出しないといけないそうです。
この調査、10月と11月が対象期間らしいのですが、お知らせが先週郵送で届き、中の書類には「近日中に調査員がご自宅に伺います」と書かれていました。
10月からならもっと前もって言うべきじゃないの?と思いません?
10月前半のレシートはもう手元にないので、今から取り組んでも全然正確なデータ出ないじゃん。
身近にこの調査のことを知っている人がいないので聞いてみました🙋(知名度も低すぎん?)
- はじめてのママリ🔰
コメント
![わーいワーイWaaai\(^o^)/](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
わーいワーイWaaai\(^o^)/
ポストにはいってましたが捨てました🤣私もポストにはいって詳しく知りました!
はじめてのママリ🔰
ポストにあの封筒入ってましたか!そして捨てたんですね🤣
今日の19:30に調査員の人が来て、インターホンを6回押されましたよ💦忙しい時間帯だったので出ませんでした💦
SNSで調べたら真面目に回答している人ばっかり…何でちゃんと受けるんだろ、って感じしません?😅