※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

みなさん意見ください!3歳です!日曜日昼発熱、頭がビリビリすると言いま…

みなさん意見ください!!
3歳です!

日曜日昼発熱、頭がビリビリすると言いまぁまぁグッタリでしたが夕方から頭のビリビリが無くなったみたいで元気になりました。熱は38.5のまま。
月曜日37.0で元気でしたが一応病院に行き血液検査してもらい炎症反応、0.7でちょっとだけ高いくらいかな?と、なので風邪だろうと言われました!

昨日は昼間も元気で高くて37.7で夜も37.2とかでしたが寝る前になると急に耳が痛いと大泣きで、昨日カロナールを痛み止めとして出してもらっていたのでそれを飲んで寝ました。

8月にも耳が痛いと泣き耳鼻科で中耳炎と言われました。

今回もその可能性ありますか??

昨日は喉は診てもらいましたが耳は診てもらってません!

この場合みなさんまた小児科行きますか??耳鼻科行きますか?家で様子見ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いま抗生剤何も飲んでなければ、耳鼻科か耳も診てくれる小児科に行きます!!
上の子ですが、耳が痛いと言った時は必ず中耳炎になっています😭

• たた

たた

昨日小児科なら小児科の方がいいんですかね?
    一応そこら耳を見てもらえるので、でも、人が多く昨日17番目でしたが12時過ぎでした💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの様子が12時まで待てそうな感じならそのまま小児科受診ですかね🤔
    痛いと大泣きしているなら耳鼻科連れて行きます💦

• 2時間前
  • たた

たた

今寝ていて全然痛そうではないです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

耳が痛いと泣いているとのことですから急性中耳炎の可能性大な気がします💦
小児科って耳みないとこ多いんですよね💦私だったら耳鼻科行きます!
お大事にしてください

• たた

たた

そうなんですか?!
    喘息で通院しているところなんですが、たまーに耳みてくれる日もあれば見ない日も!
    耳鼻科のが良さそうですよね?!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の症状だと耳鼻科のほうが!
    風邪って言われたんですけど耳がーって伝えたら良いと思います(^^)発熱なくても中耳炎なっていたりするので、厄介ですよね💦

• 2時間前
  • たた

たた

なるほど!
    耳鼻科行ってみます!
    なりやすいとかあるんですかね?上の子は、1度もなったことなくて、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の先生曰く、なりやすいとかあるみたいですよ!息子はなりやすい耳で、、1歳の頃は酷く、慢性中耳炎になりました🥲いまでもよく中耳炎なります💦

• 2時間前
momo

耳の痛みを訴えてるなら
耳鼻科受診します🥺

もちろん昨日小児科受診してることも、お薬飲んでることも伝えます🙌

• たた

たた

耳鼻科の方が良さそうですね!!

昨日風邪と言われたことも伝えたほうがいいですかね??

• 2時間前
  • momo

momo

私は再診する時伝えてます😊

風邪と言われたけど
    夜に耳が痛くて大泣きで
    小児科で貰った痛み止めを飲ませてますって
    そのまま伝えます(*^^*)

• 2時間前
  • たた

たた

なるほど!!