※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
子育て・グッズ

7歳の息子が います。1ヶ月に数回 成長痛があるようで、とても痛がって…

7歳の息子が います。

1ヶ月に数回 成長痛があるようで、とても痛がっています。
お風呂前ならお風呂で体を温めてマッサージをするとマシになるみたいなんですが、寝る前や夜中に足が痛いと言って寝付けない時があります。

成長痛で痛み止めは 飲まないんでしょうか、、?
耐えさせるしかないですかね?
というか、耐えるものだと思っていたのでどうするべきなのか分かりません。

病院に行っても仕方ないしなあと思いつつ、ど平日に夜中に起きて痛い痛いと言われるとわたしも仕事があるししんどいのが正直な気持ちです。。

コメント

ママリン

うちの子ももっと小さい時から頻繁に成長痛があり、夜中に泣き出して眠れない事が多々ありました。
もう7歳でしたらカロナール等の痛み止めを服用しても良いんじゃないですかね💦

ちなみにうちの子は3.4歳がピークでしたが、その時はひたすらさすってあげてました。
何故か安心するらしく、さすってあげてる間は寝られるって感じで、、こちらも睡眠削ってしんどかったですが、ぎゃーって大泣きされるよりはマシでした😅

ママリ

うちの息子もよくそうなって、幼稚園の頃はお休みしたりしていました。

その時に病院で相談しましたが、カロナール飲んでいいと言われましたよ!