※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院嫌いのお子さんがいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種ってど…

病院嫌いのお子さんがいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種ってどうしてますか?4歳以上のお子さんをお持ちのママさんのお話が聞きたいです。

4歳の娘の病院嫌いがひどくて困っています。発熱時に病院に受診した際も毎回大泣きするので、本当にげんなりです😓歳が上がるたびに抵抗する力も強くなってきており、連れて行くのも一苦労だなと感じています💦
冬が来る前にインフルエンザの予防接種を受けさせたくて、娘に話をしているのですが、当然ながら拒否。
子ども向けの注射の動画を見せたり、お医者さんごっこをしてみたりしていますが(←動画や遊びの時は喜んでます)、「〇〇ちゃんもやってみよう!」と声をかけると本気で嫌がって暴れます。
もう今年は連れて行くのやめようかなと思ってしまうほどなのですが、風邪をもらいやすいタイプなので、何としても予防はしておきたいところ…。病院問わず、行為が注射じゃなくても嫌がるので、どうしたらいいやらって感じです💦

似たようなお子さんがいらっしゃいましたら、予防接種をどうしているかお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

強くいられるときもありますが、
鼻の中に入れる検査は
めちゃくちゃ泣きます

インフルの?予防接種はしてません!

かおり

こないだようやく日本脳炎の3回目の注射をしてきたものです😵

うちはもう「注射しないとダメだから!」と、
強く言いました😓

注射しないと保育園行けなくなるし、
注射しないで病気になったら、
病院に入院して点滴(私がしたことあるので物は分かってる)になるんだよ。
病院で一人で寝んね出来る?点滴出来る?

泣いても良いけど、もう年中さんだから頑張ろう!
頑張れる!
終わったらプリキュア見て良いよ!

と😓

そしたら怖がってましてが、なんと泣かずに出来ました👀💦
めちゃくちゃ褒めましたが、
終わった後すぐに「プリキュア見て良いんだよね。」と言ってたので、
好きなTVで釣られたんだなって感じでした😓

普段、TV見せてないのでそれもあるかもですが😓

はじめてのママリ🔰

いつもはどんな事も事前予告してますが、予防接種のみは先に本人に言ってません。幼稚園のあととかにそのまま病院行って着いたら、今日実は予防接種なんだ!ごめんね、入るよー!みたいな感じです😅

ここあ

長男は特に注射嫌いで中学生になってもなかなか椅子に座ってくれず小学生の時は看護師さん4人がかりでお神輿みたいにされながら打たれてました😂
その後病院とお母さんは僕を騙した!!とブチ切れされてました🤣
それを見てきたからか下の子達のほうが比較的すんなり受け入れてくれて次男が先にお手本?を見せると5歳の長女も諦めて泣く泣く打ちます😊