※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「祭りに行ったけど焼きそばがなくて残念がる小学生男子達の為に急いで…

「祭りに行ったけど焼きそばがなくて残念がる小学生男子達の為に急いで買い物行って焼きそばを人数分作りました⭐️」
ってあるママさんが SNSにあげていたけど…凄い。

私は食中毒とか怖くてそう言うの無理だし、他の親御さんになんて思われるかな…とか考えてしまうし🙂

その方は気にしないおおらかな方で、他のお友達のママとも良い関係性を築けているからこその行動なんだろうな。

私とは人間のレベルが違う😂

コメント

ハッピーターン

それぞれではないでしょうか。

人間のレベルっていうよりも、ただ考え方や価値観が違うだけだと思います。

私も息子達が長期連休に入ると、幼稚園から仲良くしてもらってる家と連携して子供達をお互い預けあってみんな仕事したりしてますし、その時はもちろん預かってるお家がお昼ご飯を作って子供達に出しますが、むしろ感謝しかないです。
確かに仰る通り、預けあってるママ達とはすごくいい関係が築けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

手料理を食べさせた事がある関係ならではですよね🥹
逆にそういう関係じゃないのに気にせずおおらかにやっちゃう人なら今のご時世よろしくないかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、普段から家に呼び合っている関係なんでしょうね🙆‍♀️♡
    あのSNSだけだと関係性は読めませんが、、

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からそういう関係なんだろうな~と思えるの優しいです🥹
    そういう投稿、揚げ足取りで叩かれがちですよね‪‪💦‬

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩かれがちですね〜
    SNSってつい見てしまうけど、無かった時代の方が幸せだったよなぁと思ってます😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

何人のお子さん相手か知りませんが凄いですねー!
私はやらないけど、ママ友にやってもらえたら良かったねー!!ってなるかも笑。

でもそう言う、もてなし上手な人いますよね😊
うちの小学生の子もよく友達んち遊びに行ったらお夕飯食べてってーって言われた!ってご馳走になってきます😂
人によっては私がその日具合悪いっての聞いて、子供にご飯食べさせてくれて私にもおにぎり持ってきてくれたりとかあったな…。
見返り求める感じもなく、そういうことサラッとやってくれる人は凄いですよねぇ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人くらいだったかと!
    良かったね〜ってなりますよね単純に😊

    いやー、懐が広いです。凄い!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお昼食べてないーって来た友達に焼きそば作ってあげたことあるけど、6人は凄い😂

    今って他人の子に冷たいと言うか、割り切ってるお母さんも多いけどそういう懐の広いお母さんいると良いなって思います。
    他人の優しさも、子供には感じて欲しいし。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

アレルギー持ちとかだと怖いですよね💦そもそも面倒くさすぎて絶対私はやらないですが🤣食べたいならおうち帰りなー!です🤣
子供がはじめて遊ぶお友達の家に行った時にご飯食べさせてお風呂まで入れてもらいましたが、された側からするとまじ?れ本当ありがとう!でした🙏😆子供達か仲良くしてるし、ラインのやり取りや学校で話す限り信頼できる人と思えていたのもありますが!