※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児、めちゃくちゃ可愛いんですが1歳、2歳、3歳も可愛いですよね?それ…

0歳児、めちゃくちゃ可愛いんですが
1歳、2歳、3歳も可愛いですよね?
それぞれの可愛いところ教えて欲しいです!!

0歳児は何されてもポカンとして
されるがままなところ
お喋りしてるけど何言ってるかわからないところ
ちいこいところ
動きがおぼつかないところ

が可愛いです🥹💓

コメント

rsa

走り方が可愛い(面白い)ですよ!なんか本当に小さい子が走っているイメージ通りなので 。
上の子は英語が話せるのでいちいち英語で「OK」や「GO」と意味が分かった上で返事されたり 、小さい手で親の携帯を持ってもしもしって電話するところや 、自分も最近まで世話されていた立場なのに下の子のオムツをもってきたり 、ミルクあげたり 、遊んであげたりして世話をしてます 。色々ありますよ🍃

• ママリ

ママリ

一丁前に英語使ってるの可愛いですね😍下の子がいるとお世話する姿が見れるんですねー!想像してホッコリしました、ありがとうございます😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

3歳児ですが、今が一番かわいいです。
普通にお話できますし、自分の意見言ってくれるのがたまらなくかわいくて。

赤ちゃんの頃はビジュアルの可愛さで持ってるところありましたが、今は人間的な可愛さがプラスされてます😍

• ママリ

ママリ

確かにグズグズしてると理由わかってあげられなくてごめん…と悲しくなるので意思疎通が出来るようになりたいとよく思います😂これからも1番可愛い時期が続くんだー!と思うと楽しみです😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

魔の2歳児ですがふとした時の照れた甘えた声で、ママだいすき💕︎と言われたら愛おしいくて嬉しい気持ちになります🥹
自分の知っている言葉で一生懸命お話してきて、遊び方も日々進化して毎日成長に驚かされています🥰

• ママリ

ママリ

2歳児=イヤイヤ期のイメージ強かったので、楽しい面もあると知れて良かったです😊大好きって私も言われたい…!成長した我が子がそう言ってくれるように育児頑張りたいと思います🥹

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

3歳と4歳います。
3歳はお絵描きや工作で自己表現することを覚え、これはね!と自慢げに説明してくるところ、上手にできたことがあると自分で満面の笑顔でぱちぱち拍手するところ👏

4歳は家族以外の他人とのコミュニケーションや感情表現を意識し始めて、傷ついたことを乗り越えたり、楽しかった思い出を何度も何度も話したりするのが可愛いです💕

• ママリ

ママリ

何度も話すなんてよっぽど楽しかったんですね🥹我が子が話せるようになるのが楽しみになりました!
    自力で出来ないことが多い今も可愛いですが、出来ることが増えていくのもまた可愛いですね💓

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

今2歳2ヶ月です!0歳児も1歳児も本当に可愛かったですが、さらに2歳児ももっとかわいいです😊
1歳児はやっと歩けるようになって、おぼつかない歩行や外に出るとちんまりとした姿、何言ってるか分からない発語など。
2歳になると少しずつコミュニケーションが取れてきて、いろいろ話してくれたり、それでもよく分からないこと喋ったり。1日中ママママがすごいですが、走って抱きついてきたり。
あとは食べムラすごいんですが、個人的には離乳食から考えてまだ1年半くらいで一丁前に好きな食べ物選んで食べてるのがツボです🤣

ミッフィ

お喋りできるようになる2.3歳はさらに可愛いです♡