※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎年この季節になるとカサカサになり痒がります。これは改善することは…

毎年この季節になるとカサカサになり痒がります。
これは改善することはないんでしょうか?
ずっと保湿剤とステロイドを塗ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドはずっと使うのではなくて、保湿剤と痒み止めを塗ってみてはどうですか?
うちも痒がるので乾燥肌用の痒み止めを使ってます。痒くなくても保湿は続けて、痒がる時はこまめに塗り直すようにしたら痒がらなくなってきました。
ボディソープを変えてみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドでは無いかゆみ止めもあるんですね?
    皮膚科で処方して貰えるものでしょうか…?

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬でメンソレータムから乾燥肌の痒み止めと書かれた物が出ているのでそれを使っています。
    それだとステロイドが入っていなくて、保湿剤➕痒み止めの物や尿素の入った物があります。
    保湿剤は皮膚科で処方された物ですか?

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤とステロイド、どちらも皮膚で頂いてるものです。。

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはステロイドを長期間塗らないでと言われたので酷い状態の時だけステロイドを使っていたのですが、症状によってそうではない場合もあるかもしれないですね。
    よく考えずにコメントしてしまってすみません‥。

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私も長期的に使ってるの大丈夫なの…?って思ってるので😭今日皮膚科に行く予定なので聞いてきます🥲ありがとうございます!

• 14時間前