※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代で免許取得した方に質問です。子供がいる環境で取得期間や車の選び方、子供との運転について不安があります。離婚後、免許取得を考えています。

20代で車の免許を取得した方にお聞きしたいです🔰
周りはやっぱり学生が多いでしょうか?
何ヶ月くらいで取れましたか?(子供がいてる環境で)
子供を乗せる事に不安を抱いてしまうのですが慣れますか?
車はレンタカーですか?
軽にしようと思ってるんですけどオススメありますか?
子供が3人なので一応普通車も考えてます。
ですが大型は維持費も考えると今は違うなと思ってます。
キントってどーでしょうか???

高校生のところから付き合ってた人と結婚して車に困った事がなかったので免許をとりに行く事をしませんでした。
ですが、離婚することに決まって落ち着いたら車の免許をとりに行こうと考えてます。
旦那がいなくなって困るのは車の運転のみです😓

コメント

はじめてのママリ

大学生の頃取りましたよ!
かなり昔ですね笑

学生多かったですね。
子供がいる環境で免許なら今はオンライン授業とかもあるそうですよ。
育休中なら実技の時は一時保育で預ければなんとかなりそうですね。

お子さん乗せる、3人もいるなら普通車がいいと思います。
シエンタとか値段は安いですよ。補助席みたいですが7人乗りもあります。

ゆゆゆゆ

20歳の時に取りました!
周りを見てなかったのですが
独身が多かった気がします!
すでに長男がいて託児所に預けてたので
時間がかかり8ヶ月とかで取れた気がします😂

未だに運転は怖いです😓
車は自家用車です!
子供が3人なら軽だと狭いかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

20代前半で取りましたが、
教習所は同じくらい〜少し若い子達でした!ただ試験場は色んな年代の方達がいましたよ☺️
私はその時独身で、途中海外旅行行ったりしてたので期限内ギリッギリで取り終わりました😂

ペーパードライバー歴が長くて、最近車を購入したので今練習3日目とかです!笑
子供たちのために絶対安全運転🔥でも早く覚えてたくさんお出かけいくぞー!と燃えています😂

後お子さんたちは結構大きいですか?
うちは軽よりほんの少し大きいくらいの車ですがチャイルドシート2台置いたら結構狭いです💦

すず

20でとりました!私の場合4月から通い始めたので学生は比較的少なくてそれでも8割は学生さんでした。9月ごろにとったはずなので5ヶ月ですね!その頃子供は2歳くらいでしたが、親が見てくれたりでなんとかなりました。毎日1〜2時間ほどは行ってました。ちなみに仕事もしてました。
運転は最初は不安ですが、慣れます。車のことはくわしくないのでわからないですが、ずっと乗用車にしてます。
私も離婚が視野に入ってからとりに行きました。田舎に住んでるので車乗れないと買い物さえ自由にならないところだったので💦
子供いて離婚後に免許となると、大変だと思いますが頑張ってください!