※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月、BCG注射のときのベビーの服装、どんなのがおすすめですか?

生後5か月、BCG注射のときのベビーの服装、どんなのがおすすめですか?

コメント

ままり。

肌着はタンクトップ系がいいかもです。
液をかけて注射を打つので、終わったあと乾くまでそのまた抱っこで過ごさなきゃ行けなかったので、タンクトップの肌着で行った時は肌着のまま打ってそのまま乾くまで抱っこで楽でした!

4mama

あればセパレートの半袖が私は楽です!お腹や背中もすぐ出るし、乾くまで待ちやすいので!
長袖は袖が邪魔になるイメージなので、やめたほうがいいかなって個人的には思います!もちろん寒かったら羽織るものとして持っていきますが

あーちゃん

腕を出しやすい服がいいと思います!

ママリ

ちょうど明日
半袖ボディスーツとブルマで行こうと思ってました!

なの

病院によりますが通ってるところはどんな服装でも脱ぐように言われるので脱ぎ着しやすいのが1番いいです☺️

はじめてのママリ🔰

前開きならなんでもいいと思います。打つ方の腕を服からぜんぶ出しちゃうので!