※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
ココロ・悩み

1人目が早く産まれた経験あり。友人の結婚式と1.5次会に参加したいが、関西から関東までの距離で不安。産後1ヶ月以内の遠出は可能か。

今2人目妊娠中なんですが、予定日が12月2日です。1人目が予定日より早く産まれたので、早く産まれるかなーとは思ってます。
親友の結婚式が11月にあるのですが、遠いため断念するのですが、、
12月に1.5次会をするからきてほしいと言われました。
とっても行きたいですが、住まいが関西で会場は関東です。
産後1ヶ月もたたずにこんな距離さすがに無理ですよね?
まだ日にちは確定ではないですが、クリスマスあたりらしいです。
3週間たってたらいけるのかなー。
親友だから行きたいけど、不安もあります。
産後1ヶ月以内に遠出や結婚式に参加された方いますか?

コメント

エリナ

私1人目早かったですけど、2人目予定日こえましたよ😂😂
厳しいと思います😔😔😔

• あき3021

あき3021

やっぱりそういうこともありますよね。。
    予定日超えたら余計に厳しいですよね😢

• 4月26日
エリーサ

私の経験からすると、1人目の時は、産後辛くて、とてもじゃないですが、3週間でその距離にパーティーに出席するのは無理な状態でした!おっぱいカチカチの切開の傷など。
2人目は、余裕の余裕で全然行けますみたいな体調でした!おっぱいも張らず、切開もせずだったので!
でも、きっと赤ちゃんが長時間離れるの厳しいかな?と思いました!
1人目の時、産後1ヶ月で結婚式に参加しましたが、おっぱいがカチカチですぐ帰りました😂

• あき3021

あき3021

1人目の時は3週間である程度家事は始められた記憶なんですが、長距離移動となると、、不安です😢
    参加するならミルクにするしかないですよね。
    1人目完母だったので、少し離れるのもおっぱいつらかったです。。

• 4月26日