※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家族・旦那

育児で怒らない方針を取っている親戚の子供たちの様子について心配。兄が弟を突き飛ばし、叩く場面があり、母親は注意せず。この育児方法が子供に悪影響を及ぼす可能性があるか気になる。

怒らない育児について。

親戚が息子2人に対して、怒らない育児をしているようですが、ちょっと心配になりました。(1歳と2歳の年子の男の子)

先日、家に遊びに行った時に兄の遊んでた玩具を弟が邪魔して兄が怒り、弟を突き飛ばしました。その後も同じようなやり取りがあり、兄が弟を玩具で叩きました。その時、母親は「優しくね」と声がけだけ。弟は痛くて泣いてるのに全く怒りませんでした。

優しくなら突き飛ばしたり叩いても良いと思ってしまって、お友達にも同じようにしたりしないでしょうか?

ディズニー英語やモンテッソーリの教室に通ったり熱心な家庭ではありますが、もうすぐ3歳ですが発語が遅く幼いと感じました。

コメント

りんご

その場だけではわからないこともたくさんあると思います。みぃーさんがいる手前強く怒ることができなかったとか、言葉が遅いと言うことで、すでにどこかに相談していて声の掛け方として薦めまれているとか、見えないところでいろいろあるのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

一歳と二歳ならそんなものかなと思います。
発語とかは関係ないと思います。