※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みかんを一日8個食べても妊娠糖尿病になるか心配ですか?親族に糖尿病がなく、高齢でもない条件でしたら大丈夫です。

妊娠糖尿病について質問です。
みかんが家に大量にあり、旦那と2人で食べ尽くさないといけません。
これから冬になればまた実家から箱で送られてきます💦

一日にみかん8個くらい食べていたら妊娠糖尿病になりますか?😢

親族には糖尿病おらず、高齢だったりなどなりやすい条件には当てはまっていません。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

実家には送らないように言って、今ある分はご近所や職場の人などにお裾分けしては?🤔
妊婦じゃなくても1日2個くらいまでが推奨されている個数なので😣
たまに食べる8個ならまぁ、翌日とかで調整すれば良いかもですがそれが続くのは危険かと😱

はじめてのママリ🔰

8個は多いかもしれないですね💦
大変ですが冷凍して置いたらどうでしょうか?

ままり。

果糖も気をつけてと妊婦健診で言われたので危ないかもです💦
妊娠糖尿病は、なりやすい人や体質もあるみたいなので...
身近な人で若くて5キロしか増えてなくて食べ物に気をつけててもなってるひといました💦

ママリ

煮詰めてジャムにするとか、絞ってジュースにするとかじゃダメなんですか?

ママリ🔰

実家がみかん農家なので1日10個前後は食べてましたが妊娠糖尿病にはならなかったです🥹

はじめてのママリ

甘いものを沢山食べたら妊娠糖尿病になる訳では無いです🙂‍↕️体質によるので、念の為食べる量は減らしておいた方がいいと思います。果物の食べ過ぎがそもそも良くないです🥹