※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

おりものの色や匂いについて、心配しています。病院へ行くべきか相談したいです。

おりものの色と匂いについて。
ネットで調べて出てきた画像を貼ったので見て頂きたいのですが、上から3番目の色(薄黄色)のおりものって、みなさん出ることありますか?
あと、時期によって匂いがきつくなったりすることありますか?
私はたまに3番目のような色のおりものが出ます。
トイレに行って拭いた時にトイレットペーパーにつくので、出た直後の色です。少し心配なのですが、みんな出るものなのか…
匂いも、ずっときついわけではなく、月に一週間くらい魚の腐ったような匂いがすることがあります。
みなさんはありますか?
このような症状が出てる場合、病院へ行ったほうがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出て時間が経って酸化したおりものはそのような色になることはありますが、その色で出てくることは無いです😭
性病になったときは黄色や黄緑色で魚が腐った匂いしてました。
でも周期的ではなく、ずっとだったのでめぐみさんとはまた違うかもしれませんが…
変な匂いがするときは生理前や排卵期だったり、性行為の後だったりしますか?
それともそういうの関係なくですかね?

• めぐみ

めぐみ

変なにおいがするのは、生理前ですね。におうな~と感じながら過ごしていたら生理がきて、生理終わる頃には匂いもなくなっています。
    黄色いおりものは、出る時期はバラバラです。長くは続かず2日とか3日で出なくなります。かゆみや痛みもないのですが、やはり匂いや色が気になると不安になります💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものや匂いは人それぞれ違うので断言はできないですね😭
    でも生理前に匂いが強くなるって方よく見かけるのであまり気にしなくてもいい気はします!
    病気が気になるようでしたら、産婦人科に症状を相談されたらなにか検査してもらえると思います😣

• 7時間前