※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来るのが予定より早かったらそのぶん次の排卵も早まりますか?

生理が来るのが予定より早かったらそのぶん次の排卵も早まりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体の人が生理が始まった日から14日目が排卵日と言われてますので、早まると思います!
生理が早まったということは今周期の排卵も早まっていた ということになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は排卵検査薬を使っていたのでほぼ確定なのですが、排卵日から数えると9日で生理がきたんです💦
    妊活中なので、いつから排卵検査薬しようかとおもい、この質問になりました💦

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

排卵自体は生理から14日前後、しかし黄体期が短くなった可能性のほうがあり得る気がします。
排卵も人それぞれではありますが、重めの不妊とかでない限り、排卵日までの方より、黄体期の方がホルモン値ですぐ変動するのでズレが出やすいと言われました。(私は重度不妊で排卵日がバラバラでしたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃあ生理日入力する前にでていた概算の排卵日のほうが実際に近いとゆうことでしょうか?

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそうだと思います!
    排卵後の黄体期が短くなってしまったんだと思います。今回だけだといいですが、黄体期が短いと妊娠成立、継続しにくいので、もし数周期続くようなら受診をおすすめします(^^)

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    とてもわかりやすかったです!

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為引き続き排卵検査薬も使って排卵日も見てってほうが良さそうですね◎基礎体温やおりものの変化も記録しとくといいかもです✨

• 11時間前