※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

ネントレ1日目、寝室で見守るタイプで34分で寝た。ギャン泣きが辛かった。皆さんは辛かったですか?考えていたことがありますか?

ネントレ1日目です
ハードの方が短期で効果が出やすいとのことなので
3分泣く、2分声かけ、5分泣く、2分声かけ、⭐️10分泣く、⭐️2分声かけ、以降は⭐️を繰り返す。
を、今日初めてやってみました。
寝室を出るタイプのものではなく、寝室で見守るタイプのものです。

34分で寝たので初日にしては優秀なタイプだとは思いますが、ギャン泣きが本当に辛かったです。

みなさん、ネントレしてる時は辛かったですか?
何か考えていたことがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレは特に辛くなかったです😳
うちは2ヶ月からやりましたが1週間でネントレ完了しました^ ^
で、私は部屋を出てモニター見守りだったのでギャン泣きも気になりませんでした笑

普通にご飯食べたり家事したり^ ^
上の子の相手してるうちにいつの間にか寝てました^ ^

  • まつこ

    まつこ

    わー!すごい!
    辛くないって発想がなかったです!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目なんで笑

    ギャン泣き気にしてる暇もなくですね😂

    • 10月21日
まー

上の子新生児からやりましたが、最初寝るのに3時間かかってました😅
でも1週間ですんなり寝るようになって今でもずっとセルフで寝てくれるのでやってよかったです!

  • まつこ

    まつこ

    新生児ちゃんから?!すごい🤣
    3時間耐え抜いたの尊敬します👍💓

    • 10月21日