※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
その他の疑問

幼稚園でやる組体操のピラミッド、一番上になる子はどんな子が選ばれるんでしょうか?🤔

幼稚園でやる組体操のピラミッド、一番上になる子はどんな子が選ばれるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

背が低い子や体重が軽い子が上になるかなと思います。
それでないとやはり下の子がささえられなくて危ないので💦

はじめてのママリ

イメージですけど、運動神経が良い子のイメージあります‼️

落ちるような事があっても、運動神経が良い子は怪我する確率が下がるからです。現にその場面に出くわした事があって、運動神経が良い子が1番上で落ちたのに怪我は本当に大した事なかったです。

なこ

一番身体が小さい子(体重が軽い子)だと思います!
私が子供時代、背が低くクラスで一番身体が小さかったので、組体操や騎馬戦は常に上でした😭💦

• なこ

なこ

ちなみに背が低くてもぽっちゃりの子は下だったので、体重で先生が決めてました。
    運動神経はめちゃくちゃ悪いです😂

• 10月21日
ます

小さくて軽い、且つバランス感覚が良い

ですね。
何段のピラミッドかによりますけど。
土台3人の3段と、5人の5段ではなく求められる物の質も違うかと思います。
園児の数は変わらないはずですから、段数が違えばトップになる子の人数も変わります。

ぐーみ

コメントありがとうございます!
今度組体操で、次男が3段のピラミッドの一番上になるんですが、次男は背が高く決して小柄ではないし、めちゃくちゃビビリなタイプなのになんでかな?と思いまして😂
もしかしたらバランス感覚で選んでるのかもしれないです💡