※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

面接で引っ越し理由を聞かれるのは普通ですか?合否に影響するのでしょうか?どうして聞かれるのか気になります。

面接で引っ越し理由聞かれるのは普通??ありますか??🤔

パートの面接があり、勤務地は来月引っ越す地域内です。(今の家からも20分と割と近い。)

面接の時にも来月引っ越してくるから最寄駅は〇〇になるとか、
面接担当者からもそしたら通勤時間何分に変わる?と聞かれたから
何分ですなど答えてました。

で、最後になんでここに越してくるんですか?と聞かれ
県営住宅が当たったので、と正直な理由を言ったんですが、、🤔


聞く理由ってなんですかね?みなさん聞かれたことありますか?
引っ越し理由でも合否が何か変わるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの雑談か、シングルになって引っ越してくるとかなら子ども都合のお休み多いかなとか…ですかね🤔

ママリ

旦那さんの転勤がありそうかどうかを確認したかったとかですかね?😅

うちの会社では旦那さんの転勤で入ってすぐ辞めるケースが続いたので、結構転勤ありそうかどうかは警戒してました😂