※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
お出かけ

子育て中の方、3人目の子供を考えている方が、自転車でのお出かけに悩んでいます。車社会でない場合、3人目の子供を連れての移動が難しいようです。車かベビーカーがいいでしょうか。

3人以上子育ての方、お出かけの際どうしてますか?
3人目が欲しいと思うのですが、住んでるところが主に自転車を使っています。
車社会ならば、何人いても問題ないと思いますが、自転車となると乗れて子供2人。歳の差があれば1人は自分の自転車に!となりますが、年齢のこともあり、歳の差も難しい…
常に歩くか…どう考えるとなかなか3人目が難しい。
やはりベビーカーか車ですかね?

コメント

まーこ

うちは旦那が休みの日は出かけるのは絶対車ですね😅💦

• りーママ

りーママ

ありがとうございます!
    やっぱり車ですよね…
    旦那が土日休みではないのであまり一緒に出かけられないんです😭
    保育園の送迎も車でしたか?

• 11時間前
  • まーこ

まーこ

保育園は自転車です!

• 11時間前
  • りーママ

りーママ

3人乗せてですか??

• 11時間前
  • まーこ

まーこ

保育園期間は被ってないので3人はのせてないです😅💦

• 11時間前
  • りーママ

りーママ

期間被らずにが一番ですよね💦
    ありがとうございます!

• 11時間前
  • まーこ

まーこ

私もその問題があったので年離しました💦😅

• 11時間前
i ch

免許と車をお持ちなら、小さい間だけ場所によっては車移動で考えたら良いのかなと思います!
歩ける所は歩けば良いですし✨

はるのゆり

基本的に子ども達と移動するのはほとんど車です!

うちは保育園じゃなくて幼稚園ですが、登園はバス登園しています😊

徒歩5分のスーパーも子ども達と一緒なら車で行くことが多いです。
ベビーカー押して行くこともあるけど散歩がてら行くだけで、買い物したら荷物が増えるし、荷物をベビーカーにぶら下げたりも重さに限界があるし、片手でベビーカー押して片手で手を繋いで…1人は手は繋げないですしね💦
3人連れての買い物も大変なので、買い物の回数は減らしたい→荷物が増える→徒歩や自転車では限界がある…って感じですかね🤔

保育園に行ってる間に買い物が出来たり用事が出来たりするのであれば手ぶらだったら徒歩や自転車も平気かも知れませんが💦