※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘が保育園で集団行動が苦手なのは問題か?2歳6ヶ月の娘が遊びの中で自分の好きな場所に行くことは普通の行動です。集団行動ができないのは問題ではありません。

2歳6ヶ月の娘についてです。
1歳児クラスで4月から保育園に通っています。
今日連絡帳に公園でみんなでよーいどんで走って遊んでいたら1人だけコースアウトして鉄棒で遊びに行ってしまいました。と書いてありました😣
この年齢でそのようにみんなと同じように同じことをせず、自分の目に入ったもののところに行ってしまうのはよくあることでしょうか、、?もう集団行動ができないのは問題がある年齢でしょうか?元々鉄棒が大好きなのはあると思います。普段は特に言われた事ないのですが、外遊びだと好きなところに行ってしまうようです😣

コメント

ななこ

まだあるあるだと思います!
好きなものが目に入ったんでしょう😊
うちは3月生まれの2歳児クラスで息子が誕生日が1番最後ですが集団から離れる子まだまだいますよ!
周りも何も気にせず公園から出て行っちゃうとか、目が合わないし名前呼んでも全く気づかずずっと走り回ったり動き回ってるとかじゃなければ大丈夫だと思います。