※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
サプリ・健康

乳がんの可能性があるが、6mmのしこりは良性と思われ、半年後の経過観察で十分と医師から言われた。不安なら急変時に受診を促されている。皆さんはどうするか。

乳がんについて…
三日前に右乳房斜め上らへんに小さな動きがあるような押すと痛いしこりを見つけ本日乳腺外科を受診しました。
その際、出血あるかを聞かれ出血はなく、痛みはあるかと聞かれ、そういえば昨日や一昨日に比べると痛みはマシだなと思いながらそれを看護師さんに伝えてエコーをしてもらいました。
すると、楕円形の6mmのしこりがあると言われ、
ただ、平べったいしエコーだけだから断定はできないけど良性だと思う。と、医師から言われ、
今すぐ大きな病院で検査が必要な状態ではないと思うし、半年後にまた経過観察の検査でいいかと思うんですがどうしますか?と言われ、
私は藁にもすがる思いで
ガンじゃないんですよね?なら、半年後で大丈夫です!
と言ったものの、
その後医師から
もし急に大きくなったり異変があったら半年待たずに受診してくださいね。
この腫瘍が今後どう転ぶかわからないから。
と、言われ、、
そこから不安でもし、、と考えてしまい怖くなっています…
ただ、医師も絶対ガン!だったらすぐ紹介状だすけど良性だと思うから〜、、という感じでした。
これは半年様子見で大丈夫そうですかね?😔
皆さんならどうされますか?
参考に教えてください🥺

コメント

ママリ

お医者さんがそう言うならきっと良性なんだと思いますが、もし少しでも不安が残るようなら、大きな病院でしっかり診てもらったらいいんじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしならもっと精密検査お願いすると思います。心配性なので…
でも、前担当してもらった技師さんも
だいたいはエコーで悪性が良性かわかるとは言ってました。

みー

病理検査しましたか?
針などをさして、細胞を吸い出し検査する事です!
もししてないのでしたら、病理検査をお願いできないか確認します(舌癌患者です)

momo

エコーのみですか??
マンモグラフィの方がちゃんと分かるっては検査した時言われました