※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が突然倒れることや表情の変化について心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

1歳4ヶ月の息子ですが、2日前くらいから遊んでいたりテレビを見ている時などに、突然ドタっとうつ伏せに倒れて停止する(大体真顔)ことがあります。しばらくするとすぐ動き出すのですが、これって普通ですか?
また表情についてですが、数週間前から口をいーっとして鼻に皺を寄せる顔をよくします。

最近よく動くようになってから、頭やあちこちぶつけまくっているので何か悪いことになっていたり、そのほかの病気や怪我になっているのではないかと心配しています。

ただ遊んでたり笑ってるだけならいいのですが。。

うちの子も同じことしてるって方いらっしゃいますか?

コメント

まー

うつ伏せじゃないですが、急に床に寝っ転がってぼーっと天井みたりのかはしてますよ🤣
その後は普通に動き出します。

はじめてのママリ🔰

月齢少し離れてるので同じか分かりませんが、
娘もハイハイしてる途中で突然床にうつ伏せで顔も床にぺたっと付けて止まって、また動き出すことあります!
休憩してるのかなって勝手に思ってました🤣
そして鼻の付け根らへんにしわ寄せる顔もよくします!笑
面白いのかなと思ってました!