※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

息子が最近指しゃぶりを始めて不安になっています。同じ経験の方、原因を知る方、アドバイスをお願いします。

みなさんいつもお世話になっております。今日は指しゃぶりについてみなさんにお聞きしたいです。うちの息子はここ2週間くらい前から、スゴイ指しゃぶりをしています😣必死にしているのでなんだか精神的に不安定なのかと心配になります😣💦同じ経験などある方や、指しゃぶりの原因など色々あると思いますが、分かる方回答宜しくお願いします‼️

コメント

yuumi

こんにちは!
3ヶ月半の娘も2ヶ月くらいから指しゃぶりすごいです(´ε` )
どうやら本人が自分の手を見つけたらしく、ごく自然のことだそうです(・∀・)
親としてはあんまりきれいじゃないしやめさせたいですが、やめさせる必要はないよ~と助産師さんにも言われました(・∀・)
たまに両手突っ込んでおえってなってます(|| ゚Д゚)

• CC

CC

yuumiさんこんにちは‼️ありがとうございます✨本当ですか!大丈夫ですよね😣?なんだかうちの息子は指が見当たらないと相当イライラして、必死にしているので、大丈夫かと心配になってしまいます💦うちの息子も両手入れようと頑張ってます😅

• 4月26日
S.R

指しゃぶり、うちの子もすごいです❗
手ははじめての玩具とも言われるくらいなのでどんどんさせて良いと思います🍀
小児科医も🙆🆗✨って言ってました😆

• CC

CC

AYUMIさんありがとうございます🌟本当ですか!?心配ないですかね😣💦息子はなんだかイライラした様子でしているので不安になりました😭その子その子で理由は違うと思いますが大丈夫ですよね😣まだ早くないかと思ってしまいました😣

• 4月26日
マヨネーズ

うちの息子も2カ月ですが、今指しゃぶりの真っ最中です(*´ω`*)
指しゃぶりには色々な理由があるらしく、お腹が空いたとか眠いとか…もちろん精神安定作用もあるらしいですが、この前来ていただいた市の訪問職員の方は、食べ物を口に入れる練習でも指しゃぶりをすると言っていました😊

私は指しゃぶり全く気にしていません😁

• CC

CC

敬斗ママさんありがとうございます✨真っ最中ですか!?うちの子も必死にしていて、イライラした様子でしているので、精神的に不安定になっているのかと心配になってしまいました😣💦食べ物を口に入れる練習をするなんて凄いですね✨

• 4月26日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちは夜泣きはしないのですが、指しゃぶりの音で目が覚めます😅
    指しゃぶり必死にしますよね😁
    泣いた時にきちんと抱いてあげたりしてスキンシップが取れていれば、精神的な面は気にしなくても大丈夫!と自分に言い聞かせてます✨

最近は笑ったり声を出す様になったり、成長が嬉しいですよね💕
    お互い子育て頑張りましょう❤️

• 4月26日
  • CC

CC

敬斗ママさんありがとうございます✨本当に凄い音たてて、よだれダラダラで、必死にしてますよね😅💦ちゃんとスキンシップとれているか不安になってますが、自分に言い聞かせないとやっていけないですよね‼️↗️笑ってくれた時は本当に幸せですよね💖まだ2ヶ月で始まったばかりでこれからもっと大変だと思いますが、お互い頑張りましょう‼️とても励みになりました✨ありがとうございます✨

• 4月26日
はにまる

うちは眠いときにスゴいです。
そしてやっぱり「オエッ!」ってなってます。
どんだけ入れてるんだって感じです(笑)そろそろ加減を学習してくれないかな…まだダメか…

• CC

CC

はにまるさんありがとうございます✨確かに眠たそうな時にしてます💦‼️うちの息子はなんだか凄くイラついてる感じで必死にしてるので少し不安になってしまいました😣でも、オエッてなっちゃってるほど必死なのも可愛いですね💖うちは2ヶ月なる前から必死にしてて早くないですかね😣

• 4月26日
  • はにまる

はにまる

自分の手をオッパイの代わりにするって発見したのが早かったんでしょうね♪すごい成長です。
    もうすぐ4才の息子が赤ちゃん返りか何でも口に入れるようになりました。まあこっちもまだまだ赤ちゃんです。

• 4月27日
  • CC

CC

はにまるさんこんにちは☀️手をおっぱい代わりにするなんて頭いーですよね😆‼️4歳の息子ちゃんは赤ちゃん返りなんですかね?💖かわいいですね✨💖

• 4月27日
みは

来週2ヶ月ですが最近はじめました。
まだグーにして親指だけ入れることはできないので可愛いですよね😂笑
私もやめさせた方が?とか、お腹すいてるの?と思いましたが、成長の段階なので今は問題ないそうです🙆

• CC

CC

みぃさんありがとうございます🎀お誕生日近いですね💖うちの息子は本当に必死にいらだちながらしている様子なので、少し不安になってしまいました😣💦みなさんにお聞きして大丈夫なようで聞いて安心出来ました。本当に可愛いですよね🌟みぃさんありがとうございます!問題ないですよね!

• 4月26日