※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

じいじやばあばからまとまった子供のお祝いをいただいた場合(10万とか)…

じいじやばあばからまとまった子供のお祝いをいただいた場合(10万とか)、みなさんはどうしていますか?

何か子供が欲しいものを買って、残りは貯金とかにしますか?

それとも、全て貯金するか、子供に必要なものを買うか…

私の祖父に入学祝いを10万円いただいたのですが、子供が欲しいおもちゃがあると言っていて、それを買ってあげて残りは貯金にするのか、悩んでいます。

コメント

ミニー

生活費とおもちゃ買ってあげます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金とかはしないですか??

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

出来ればしたい気持ちはあります!笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園の時とかは全額貯金しました!!
来年小学生で父からはランドセルや机など好きに使ってねと言われたのでありがたくランドセルを父のお祝いから買う予定です🥰息子にもじーじが買ってくれたんだよと伝えてます🙌🏻残りと他の方からのお祝いは貯金に回してます!!

ままーり

おもちゃ買って、残りは貯金します!

はるママ

子供の欲しいものとか洋服を買って、残りは貯金してます☺️

ママリノ

全額貯金しています。
親もそのつもりで渡してきています。

ママリ

もらった祝いを全部集めた端数(2万くらいでした)
は子供の好きに使わせて
あとは貯金しました😊
お返しはもらった額からではなく親が返しました。

はじめてのママリ🔰

全部貯金してます。
これまで1円も使ってないです。

はじめてのママリ🔰

これで何か買ってあげてねって言われていただいた分は買ってからそれをお披露目して残りは貯蓄、何も言われず儀式的に??いただいた分は貯蓄してました!

くにちゃん

本人が買いたいと言っていて、今後あっても良さそうなものならその資金に当てて、残りは貯金。
いずれ飽きそう、特に急ぐ必要ではないものなら、「それは誕生日がクリスマスに買おうね」と説得して全額貯金ですかね🤔

今なら、ランドセルの軍資金にさせていただき、娘が気に入ったものを買わせていただきます😂

はじめてのママリ🔰

子どもが欲しがるものを買って、あとは子ども用に貯金してます!