※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるちゃん
家事・料理

2歳の女の子がご飯をほとんど食べない悩みです。バナナなどは食べるが、ママが作ったご飯は残すことが多いです。ちゃんと食べる日は来るでしょうか。

もうすぐ2歳になる女の子ですが、ご飯をほとんど食べません。バナナとか自分の好きな物は食べるのですが、ママが作ったご飯は手付かずって感じです。ちゃんと食べる日は来るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です

ポテトとか焼きそばとか、ザ子供好きなメニューは食べますが、家で作ったご飯とかは全然食べません

バナナ、お菓子、アイスとかはどれだけでも欲しがります😱好き嫌いが顕著すぎて悩んでます

回答になってなくてごめんなさい…

• つるちゃん

つるちゃん

一緒の方がいるだけで良かったです😢
    いつかは、、、と気長に待つしかないですね💦💦
    体重は増えてるし、保育園では完食してるのでまだいいかなって思っています!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園のご飯は食べてるみたいです!
    お味噌汁とかワカメスープとハンバーグとか家では食べないのに、保育園では食べるんですよね…🙄
    小学生になっても同じで、家ではお残ししても給食を食べてくれるならいいかな、と思うようにしました笑

• 10月21日
ママリ

うちもあと5日くらいで2歳になる女の子、食べません😇
作ったものほとんど廃棄です...
最近になって保育園の給食は食べたりしてるようなので、身長体重が増えてるならいっか、と思ってます🥺
いつかはわかりませんが、いつか食べてくれるようになるだろうと思ってます🥹

• つるちゃん

つるちゃん

うちの子と一緒です!!!
    保育園では完食してるのに、家では放棄💦
    体重も増えてるし、機嫌もいいのでそこは安心してます😊

• 10月21日