※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘ちゃんは日中は母乳のみで、夜は寝る前にミルクを飲んでいます。授乳は1〜2時間おきで、機嫌もよさそうです。心配はありません。

生後15日になる娘ちゃんを育てています♡
いままでは、母乳の後にミルクを足したりしていましたが、昨日から日中は母乳のみで過ごしています。

夜、寝る前のみミルクを足しています!!日中は、1時間に一回や時々二回、授乳しています!ちょこちょこ飲みです!
長い時は、3.4時間になります。しっかり飲んでいるのか心配です。

うんちもおしっこもちゃんと出て、機嫌も悪くはありません。大丈夫でしょうか??お腹空いてたら、抱っこしても泣くもんですか??教えてください!!

コメント

🍎(仮)

うちの子はお腹空いてたら抱っこしても何しても泣きますよー!

• あ

そうなんですね。いまのところ、大丈夫なのかな…様子見てみます!!ありがとうございます!

• 4月26日
二児の母

1ヶ月検診で体重がしっかり増えていれば問題なしです😊
それまでが不安ですが。。
でも頻回に授乳することもあるなら全然大丈夫だと思います😌
満腹中枢が出来上がるまでは与えた分飲んでしまうので足りてるのか足りてないのかわからなくなりますがうんちおしっこ、ちゃんと出てるようなので大丈夫だと思います。

• あ

写真見てても大きくなってるようでよく分からず心配ですが、大丈夫ですかね!!うんちやおしっこ、気をつけてみて少ない時は、ミルクを足してみます!!ありがとうございます!

• 4月26日
M000E128

3.4時間空いていても、機嫌もよくてちゃんと出ていて体重も順調なら大丈夫ですよ(^^)
時間が空くのは上手に飲めたからじゃないですかね(*´∀`)
うちの子はお腹すいていたら抱っこしても泣くし寝てくれませんでした!!

• あ

少しずつ上手になってきてるようには、感じます。おっぱいは、すぐに疲れて寝てしまうことが多く、飲めたのかな?って心配になりますが、飲めてることを信じてみます♡一カ月検診まで、様子みてみます。ありがとうございます!!

• 4月26日
みは

私も途中から完母になりました。
うちの子は…ですが、おっぱい飲みたいときは何をしてもこの世の終わりみたいに泣き叫びます笑
眠くてぐずってる時などは泣く→泣き止む→泣くを繰り返す感じで、なき方もお腹すいたときほど酷くないです。
最近は眠いときは「あうあう」って言いながら泣いて可愛いです笑

ただ、赤ちゃんによってはどんな時もギャン泣きで泣き方に区別がない子もいるそうです。(私がそうだったと母に言われました笑)

• あ

あうあう可愛いですね!!
    一カ月検診までは、体重増加してるか心配です!!とりあえずグズったらおっぱいしたり抱っこしたりしたら落ち着いてるので大丈夫なのかなーー。ありがとうございます😊

• 4月26日