※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

赤ちゃんの痰は薬で完全になくなるまで放置するのがいいですか?

赤ちゃんが風邪ひいた時に痰ってどうするんでしょうか?
大人はカーッ!ペッ!っと出せますが赤ちゃんは出せませんよね?そうなると薬などで完全になくなるまでゼロゼロ状態なんでしょうか?

コメント

スポンジ

鼻吸い機で吸います。
あかちゃん(鼻が噛めない年齢)のうちは鼻水が落ちてきて痰絡みになることがほとんどでよっぽど酷い喉風邪でもなければ鼻をきちんと吸えば早く治ることが多いです🙂

• 柚子

柚子

なるほど、鼻吸い大事なんですね。我が家はシュポットとボンジュール使ってるのですが病院ほど吸えずで💦

• 10月21日
  • スポンジ

スポンジ

機械の実力差は大きいと思います。
    うちはメルシーポットですが、めちゃくちゃ吸えますよ。
    最初口で吸うやつ使ってたんですが子供も暴れるしで追いつかなくなって2歳手前で買いました😅
    今でも大活躍してるので音うるさいし高いけど買った甲斐あるなって思ってます!

• 10月21日