※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

郵便局にお勤めの方いらっしゃいますか?いつも気になってることなんです…

郵便局にお勤めの方いらっしゃいますか?
いつも気になってることなんですが...
メルカリとかで封筒で送る際、余白が多くなったら少し大きめに折って送る方が多いと思います。
その時に折った部分(隙間)が広いと他の郵便物が引っ掛かるというのを聞いたことあります。
やはりなるべく隙間ないようにテープ止めしたほうが良いでしょうか?
あまりにも余白があるようなら切ったりして大きさを変えればいいですが、例えば指2本くらい入る隙間ができてもビシッと止めたほうがいいのか、ある程度(郵便物が入り込まないよう)であればそこまでビッシリしなくていいのか...

説明下手ですみません💦
郵便局員さんで伝わる方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇🏻‍♀️
いつも気になってテープ一本でいいのか迷ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

一応仕分け作業のとき気をつけているので、郵便物が引っかかっていてもそのままくっついて行ってしまうことは基本的にないかと思いますが…
例にあげてくださっている指2本分くらいであれば郵便が引っかかることもないかなと思いますね〜。
ただまぁきっちりテープ留めされている方が丁寧だとは思いますし、隙間がない方が輸送中などに隙間部分からテープが裂けてしまうことはないかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントいただきめちゃくちゃ嬉しいです😭
    配送中に裂けることもあるんですね💦
    念には念をって感じですね。
    とても参考になりました。
    スッキリしました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4時間前