※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

悪気がない人にどう説得したらいいですか、、、何が悪いかもわかってな…

悪気がない人にどう説得したらいいですか、、、
何が悪いかもわかってないです。
これはうちの夫の話です。

例えば今のは絶対ありがとうやごめんって言う部分でしょ!って思ったらからねぇ、ありがとうとかごめんとかないの?って言ったら○○(私)はありがとうとかごめんって言われるためにやってんの?とか私が熱できつかったり妊娠中つわりとか(その他でも)苦しんでたり嫌な思いしてる時に遊びに行ったり飲みに行ったりしていいよね○○(夫)は自由に出来て。って言ったらなら俺も同じくらい苦しめってこと?とか、、、
なんかいやそうじゃないやん。。。ってことが多々あったり、、

あとは事の発端は自分が悪い癖に私がさも悪いじゃん!みたいにしてきたり、、
例えば、、
今下の子が治療中で車に乗れない影響で旦那に送り迎えしてもらってます。保育園は20時まで預かってくれるのでお金のために旦那は19時半くらいまで水曜日以外残業してくれてるのですが今週の木金家庭の事情でどうしても早上がりして欲しいんです。これは2ヶ月くらい前から決まってました。
そのことで残業できる時間が減るので今日明日は上の子を休ませてもっと残業したいと今日の朝言われました。上の子もご飯食べさせてカバン持って行く気満々だったのに。
なんで当日?せめて昨日とかに言ってよ!って言ってもなんで?別にいつ言ってもやること一緒じゃん?てかお金のことなのに協力してくれないんだとか、、、

もううんざり。後期のことは別に協力しない訳じゃないけど年子を1人で朝イチから夜遅くまで見るのってかなりしんどいんです。。。しかも天気のせいで少し体調崩してて、

みなさんならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わずに同じことをやり返しますかね🤔そういう人は自分が同じことされないとわからないと思うので💦

はじめてのママリ🔰

私の夫も、ありがとう、ごめんを自分からほとんど言いません。
私はこれが嫌だから、これしたら自分から謝って等今まで何回も言いましたが治りませんね😂
もう諦めた方が良いと思います。。。
せめて子供は真似しないようにと思ってます。