※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

普段お子さんの行動を制限することどれくらいありますか?命に関わること…

普段お子さんの行動を制限することどれくらいありますか?命に関わることはもちろんダメ!ですが、それ以外で。

お風呂でシャワーを出しっぱなしで遊ぶとか、浴槽で大波とか言ってお湯が出ちゃうとか、水溜まりに突っ込むとか、大量のおもちゃを一気に散らかすとか、大声で歌うとか、朝からどんどん音を立てて踊るとか…
なんでもいいのですが、テンション上がると大抵あーもうやめてほしいと思ってしまいます笑
そんな時みなさんってある程度ご自由に〜ですか?それとも割と口うるさく言ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口うるさいです🫠細かすぎるくらい口うるさいです🫣笑
1歳半の下はもう諦めてますが、言ってることが通じる7歳の上にはめちゃ細かく言います😑うるさいのも言うし片付けも何かと言います。自分でも厳しすぎるのか!?と悩んでしまうくらいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も口うるさい方なのでとても共感できます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもうるさい方だとは思います!

でも、そうゆうことを気にしなければいろんなこと1人でできる年齢になってきたので
1人でお風呂に入って欲しいときなどは、もう、信じてます。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信じてます。笑🤣
    わかります!!!笑
    でも私が直後に入ろうとしていて、いつまでも歌とか遊ぶ声が聞こえてる時は遊んでばっかいないで早く洗って!!って言っちゃってます笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃいます言っちゃいます😹

いちいち言うのも疲れるけど
    言わないと気が済まない性分です😹

• 1時間前