※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

リッチェルのツーウェイチェアで子供がうまく座れない。成長が遅いのか、他の子は座れる?ベルトが緩くて離乳食時に困っている。机を付けるとエプロンが乗る。机を付ける際はエプロンは必要?

リッチェルのツーウェイチェア買ったのですが
うちの子はベルトを一番きつく締めてもユルユルで、上手に座れません。
まだ腰もちゃんと座っていないです。
8ヶ月になったばかりですが、成長が遅いからなのでしょうか?同じくらいのお子様は、上手に座れますか?
離乳食あげる時に、座らせるのですが
ベルトが緩くて下に下がってきてしまいます。💧いつも後半はチェアからおろして
膝の上で抱っこして食べさせてます。
それと、チェアに専用の机?を付けると
離乳食用エプロン(クマの絵のポケット付きのもの)をすると、机の上にエプロンが乗るような感じになります。
机をつける際は、エプロンしないですか?

コメント

a

追加です。
座らせると前のめりになってしまいます。
一時すると、泣き出して
後ろに反るので
チェアごとひっくり返りそうになります。💦
手でチェアを支えますが。

R♡

うちも緩いです(*_*)
けど、腰座れば上手に座ってられますよ(*´꒳`*)
ただ、うちはもうつかまり立ちもしたりするからなのか、ベルト緩くて自分で抜け出しちゃいます(>_<)
あとポケット付きのエプロンも、ポケット邪魔で使ってません(*_*)

  • a

    a

    今気付きましたすみません😭😭
    同じような方いて、少し安心しました!!うちの子だけかと少し
    心配になりました💦😵

    腰座れば上手にお座り出来るんですね💕早く腰座らないかな~(*ˊ˘ˋ*)♪

    もう抜け出しちゃうんですね😂
    うちの子ももう出たそうです(笑)
    やっぱりポケット付きだと
    邪魔になりますよね💦
    それまで100均一の使ってて
    洗うのが結構面倒なやつだったので
    チェア買った時に離乳食スタイも
    水で洗い流せるやつを新しく
    買い換えたので、なんか勿体なかったです😂💦
    ありがとうございました✨

    • 5月15日