※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本当に出産と陣痛と産後が怖い初マタです😔あと少しです出産です。妊娠す…

本当に出産と陣痛と産後が怖い初マタです😔あと少しです出産です。妊娠する前は出産が本当に怖かったけど妊娠してからの初期と中期は何故か怖い感情がなくてむしろ楽しみでした。ですが後期になればなるほどYouTubeでの出産動画などを見てしまって→アホですよね笑
え、むりむりしぬやん、こんな叫ぶんと本当に怖くなってきました。
自他共に認めるちょーーーーーービビりのちょーーーーー不安がりです。笑
助産師さんにこの前泣きながら「出産で死なないようにお願いします。生きたいです。そして陣痛怖いです助けてください」と話しをしたぐらいです。笑
その時に助産師さんが「大丈夫。ちまたに聞くダンプカーに轢かれるとか怖い噂とは違うから鵜呑みにしないこと、あと死なせないよ!!!」「指切断とかナイフで内臓グリグリされたことある?そっちの方が絶対痛いし大袈裟だよ〜!」とその時は確かに!!と勇気づけられたのですが家帰った途端めちゃくちゃ怖いです笑笑
こんなポンコツ妊婦に安心のあるお言葉をお願いします!!!!

コメント

らんらん

初めての陣痛と出産ドキドキですよね🥹

でも大丈夫です!
私もめっちゃビビりですが…いつの間にか忘れちゃって3人目妊娠しちゃうくらいの痛みです!😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どきどきです!全く楽しみがなくて絶望です!!!笑3人目妊娠だなんてすごいです😭友人は産んだ後これぐらいの痛さならもう1人いけるわって思ったわって言われました🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ

私も1人目出産前、かなりビビらされまくりましたが想像より大丈夫でしたよ😊👍叫んだりすることなく出産できました😊
膝の靭帯切った時の方が遥かに痛かったです😂💦💦
大丈夫です☺️‼️‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにビビるんですね😭自分でも驚きです😱😱😱めちゃくちゃビビらされますよね。😭痛みに強い友人が死ぬほど痛かったと言ってたので痛みに弱い私は死ぬのか??と毎日自分との戦いです😭
    靭帯切るのは絶対痛いです!!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もまず出産が怖くて、なかなか妊婦になりたくないと思って結婚して10年かかりました🤣
やばい、そろそろタイムリミット?と思って動き出す遅さです。
でも、やるしかないし、なんなら陣痛から開放されて早く楽になりたいと本気で思いました。
産まれたら感動?そんなもんありませんでした😂
やっと終った…!本気でそう思いました🤣

そんな私でも産めたので(しかも破水から2日かかりました)きっと大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!一緒です!!私も元々妊娠が怖くて旦那に子供はいらない!!と言ったぐらいで、その上3年待ってもらいました🥹🥹怖いものは怖いですよね。😭めちゃくちゃ怖いです😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、ちなみにもう1人子供産む時はどうなのかと言われたらやっぱり怖いので、慣れとかないです😂
    むしろ、1人目の時の記憶がよみがえってまた怖いです。
    ただ、やるしかないですもんね😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もほんっっっっつとうにビビリなんですけど、想像してるより痛く無かったです😂
ちなみに注射も嫌すぎて無理レベルです!笑
もうビビりまくりすぎてあれ?こんなもん?でした🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!!毎回インフルエンザの注射でさえ泣きそうになるしコロナワクチンなんか本当に嫌でした🥶あと採血もです😭やっぱりビビりすぎててもいい時はいいんですかね笑笑すごいの想像しましたか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血嫌なの本当にわかります!

    めちゃくちゃ痛いの想像してたし、なんなら会陰切開なんか死ぬんじゃない?って思ってたけど
    会陰切られたことは本当に気づきませんでした!

    あとずっと考えてたのは、こんなに世の中に人間がいるってことはそれだけ痛い思いして産んだお母さんもいっぱいいるってこと、だから大丈夫。ってずっと考えてました笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

最初は未知で怖いですよね😂😂わかりますー!陣痛はめちゃくちゃ痛かったです!(笑)

ちょっと汚い表現で申し訳ないのですが、産む前のいきむときは、むちゃくちゃ便秘で本当にずっと出なかった💩を出す感じでした😂

ちなみに私は叫ばなかったです☺️静かに「痛いよう…」と唱えてるタイプでした(笑)本当に人によってスルッと産まれたり、全然産まれなかったりとありますが、とってもいい経験でした!

産んだ直後は2人目無理かもしれないと思いましたが退院のときはあと2回(最低あと1回)あるのかー、頑張ろー、と退院していきました(笑)
痛さに私も弱いのですが、こんな自分でも産めたのできっと頑張れると思います!!応援しています👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痛いですよね。もう泣きそうです😭痛いって分かってるけど人の話聞けば聞くほど見れば見るほど怖くて😭
    でも陣痛はやっぱりよく聞く指切断とかそんな感じでしたか??笑あの表現もいまいちわからなくて、、、
    私も叫ばずに産みたいです😭たまに助産師さんに手あげたり暴言吐いたりしたと言うのも見るのでめちゃくちゃ怖いしそんなんになりたくないと思っちゃいます😭

    • 1時間前
ママリ🔰

採血は倒れますが、陣痛は大丈夫でした☺️