※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

7歳の子が3歳くらいから突然顔色が悪くなり唇も真っ白になってぐったり…

7歳の子が3歳くらいから突然顔色が悪くなり唇も真っ白になってぐったりすることが度々あります。いつも午前中で学校の時になります。
少し休むと元通りになります。
病院では軽い低血糖かも言われてたのですが最近もあったので念のため血液検査、尿検査もしましたが異常なし。貧血もありませんでした。

唇の色が白くなったり青くなったりするのですが
心臓を検査した方がいいでしょうか?
スポーツが好きで体力はあり、動悸や痛みを訴えたことはありません。

コメント

ママリ

夏とか暑い時期でもなりますか?
娘もたまになるんですが寒い時期にだけなるので冷えかなと思ってます💦
朝によくなるんですが唇のチアノーゼ出たり、少し元気がなくなったりします。
15〜30分ほどで元に戻ります。
気温関係なくなるなら自律神経や起立性低血圧などですかね、、。
娘の場合は年に1〜2回ですがかなり頻繁になるなら心疾患も心配なので受診すると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い日になる事が多いです💦
    最近は胃腸炎が直った後になっていて😥

うちの子も年に2.3回です😥

• 2時間前