※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が新生児聴覚スクリーニング検査で右耳再検査(リファー)になりました…

娘が新生児聴覚スクリーニング検査で右耳再検査(リファー)になりました。
生後3日で検査し両耳再検査、生後6日で再検査したところ右耳だけパスできず1ヶ月検診の時に再検査になりました。
娘は正期産に入ってから生まれたのですが、体重が2500g以下だったこともあって耳の機能がちゃんと出来ていないのかと心配です。
また、現在私も娘と入院中なのですが、大部屋の母子同室でほかの赤ちゃんが泣いていても近くで大きな音が鳴っても起きずに寝ているままなのでやはり片耳が聞こえていないから大人しく寝ていられるのかと思ってきました。
試しに耳の横で音を鳴らしてみたりしているのですが反応があるような無いような…とても不安です。
1ヶ月検診でパスできる可能性はありますか?

コメント