※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で1時間おきくらいでおむつを変えてるようです。家では3.4時間に…

愚痴っぽくなりすいません
幼稚園で1時間おきくらいで
おむつを変えてるようです。
家では3.4時間に1回。それでも
してないこともあるくらい。
幼稚園行き出してからオムツの
減り早いし他の幼稚園の満3クラスの
友だちに聞いたら変えすぎじゃない?
うちは1日2枚だよーと
言わ先生にいってみたら
それ以降5時間の保育で2枚くらいの
変えに変わりました。
言われたから減らしたんだと思いますが
なんだかすごくモヤモヤします😶‍🌫️。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ出来てないけど、枚数変わったんですよね?

潔癖でもないですが、オムツが濡れてたから園は替えてただけなのに替えすぎって言われると回数減らすしかないですよね。
むしろ濡れてて、1日2回の方が荒れそうで私は嫌です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんおしっこするたび毎回かえるんですか?逆にw
    新生児並みにおむつ変えないといけないのかなーww

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、回答されといてwばかり使われるとかなり不快です。

    うちはアトピーもあるので、出てたら毎回替えるとまではいかないですが、ズブズブになってから替えることはなかったです。
    2歳の時に入れていた、保育園でもトイトレしつつ3〜4枚は替えてましたよ。

    肌が強いなら2枚でもいいのでは?

    • 1時間前