※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもといるのが疲れてイライラして冷たい態度をとってしまいます。口…

子どもといるのが疲れてイライラして冷たい態度をとってしまいます。口にしないほうがいいって何回も反省しているのにひどいことを言ってしまうこともあります。
うちの子は早くからよく喋って、生意気なことも言うけれど結局はまだ2歳半なので理解が追いついていないことも多くて会話するのが面倒だなと感じます。そもそもあまり騒がしいのは苦手です。わたしも旦那もそんなにおしゃべりじゃないのになんでかわかりません。
自宅保育なので、思い切って半日旦那にみてもらって一人で過ごす時間をつくってみましたが、直後は少し和らいだけれどすぐにこのイライラは戻ってきたしさらには一人で過ごした時間もっと続けばよかったのにと思います。
寝てる時間だけが100%のかわいいの気持ちでいられますが最近寝たがらないのでそこもまたイライラします。
どうしたらいいですか?

コメント

まるこ🔰

今でもイライラします!(笑)
今は言うこと聞かなくてのイライラですが。
多分ですが、育児に疲れてるのかなと、、、
少し離れる時間、1人の時間を定期的に作るだけでも変わるんじゃないかなと思います💦
たった半日や1日だと変わらないので🥹
幼稚園には入れませんか??