※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学卒業した方で、働かれてる方に質問です。どちらを選びますか?それぞ…

大学卒業した方で、働かれてる方に質問です。
どちらを選びますか??
それぞれ理由も書いてくださると嬉しいです😭

①正社員、給料は35歳で見た時に450〜470万程度、テレワークフレックスあり、勤務時間7.75時間

②契約社員、給料は35歳で見た時に500〜550万程度、テレワークあり、勤務時間7時間、ボーナスないこと以外は正社員と待遇変わらず

契約社員ではありますが、向こう都合で辞めさせられる可能性はなく、正社員前提での契約社員です。
もちろん、社内環境等々他にも検討要素はあるかと思いますが、契約社員の方が待遇が良い場合皆さんならどうするのかを聞きたくて質問いたしました😅

退職金云々のはなしもありますが、①の退職金は考慮するほどもらえるところではありません。
②は契約社員のままでは退職金はありませんが、正社員になった場合には十分もらえるかと思います。

コメント

ことり

これだけの条件で見たら②ですかね?🤔
①はボーナス込みってことですよね?
あと比較するとしたら昇給ペース?とか、昇格したときのアップ?
②で正社員になれる目処があるなら、②がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭補足事項追記しました!

①はボーナス込みです😅
    やはり正社員になる目処がどのくらいかですよね、、2人目も考えている中だとしたら、何年以内であれば契約社員でもやっていこう!って思えますか??

• 1時間前
  • ことり

ことり

2〜3年ですかね?契約社員になるための条件とか、前例とかはチェックしておきたいと思います。

• 24分前
はじめてのママリ🔰

正社員なれる見込みがあるなら②ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    見込みが不明なんですよね、、正社員前提で、通常だと2年以内にはなってる、、と聞きましたが、なれない場合もあるのか、資格条件クリアですぐ正社員になれるのか、その辺りが不明瞭なんです😔😔😔

• 1時間前