※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校が目の前のマイホームについて。マイホーム検討中ですが、小学校…

小学校が目の前のマイホームについて。

マイホーム検討中ですが、小学校の目の前(しかも正門の目の前😂)ってどう思われますか?

・女の子なので、長い距離歩かせるより安心?
・夏の暑さや冬の寒さ(雪国です)を考えると短い方が安心?
・でも友達と一緒に帰ったり出来ない…
・いろんな人に家がバレる?笑

などなど色々考えてまして、、
いかがでしょうか?😣

コメント

まろん

チャイムの音がうるさいかもです^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…それはうるさそうですね…🥲笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

学校の規模にもよりますが家バレは免れませんね😩💦あと私の地域だと登校班の長ーーーい列、迎えの車の路駐、チャイムと掃除時間の音楽、となかなか大変そうです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ…めっちゃ大変そうだとすごく想像できました😂どれも考えてなかったです😭やめときます…笑

• 2時間前
🧸🍩

子どもが6年間何も無く小学校に通えるとは限らないので、私なら別の場所を検討します。
もし万が一不登校や行き渋りがあった場合、小学校が見えるだけでしんどいかもなーと🤔
小学校の近くならよいですが、目の前となると微妙な気がしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!その観点は大切ですね…!確かに何があるか分からないです、、目の前はやっぱり近すぎですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小学校は音がうるさそうではありますよね🤣運動会の練習とか。
逆に通学は楽だし、学校行事とかも行きやすいのがメリットですかね😊友達が徒歩1分で楽そうでした😊赤ちゃんがいないなら良い場所だと思いますよ😊8時くらいまでグラウンドが明るいのが気にならない場所なら🏟️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会の練習!確かに😳!
    そうなんです、大雨とか大雪とか楽かなぁって笑 学校行事でも便利ですよね✨
    でもデメリットも結構あるようなので、やっぱりやめとくかもです😱

• 1時間前
真空🔰

知り合いのお子さんが学校から近い所にお家があるんですが、通学班での登下校なので、遠回りしてるみたいです💦

女の子はわからないですが、学校の近くだとお家がたまり場になったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤣遠回り…めっちゃしそうですね。笑

あ、それめっちゃ嫌です…ウェルカム体質?ではないので、そうすると私にも向いてない場所かもしれないですね😔😔

• 1時間前
  • 真空🔰

真空🔰

家そこなのに遠回りして帰ってるって話してました😅💦

そうですね💦近いと家バレもするし近いと近いで大変かもしれないですね😨💦

• 1時間前