※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
その他の疑問

自分のことです会話が苦手なのですが、知識や言葉を増やす為に買った本…

自分のことです

会話が苦手なのですが、知識や言葉を増やす為に買った本を読みなさいと言われました。

おすすめのジャンルとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなものを読むのがまずは1番だと思います。
これまで小説とかあまり読んでこられてなければ、エッセイとか読みやすいと思います🎵
さくらももこさんのエッセイとか。
あとは児童書から初めてもいいと思います👍
図書館に行くと高校生のおすすめとかのコーナーが子どものコーナーとかにあったりします。

サクラ

私は文芸が好きなんですが、大正時代とかの作者なので、話し方も古いし考えも古いしあまり参考にはならないです😂
でも表現が綺麗だったり、昔はこういう丁寧な言い方してたんだな(マジ!?とか言わない)とか知れるのと、多少脳内が文豪モードで落ち着いて物を考えられるので、私は人格形成に役立ってるかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

雑誌とかで流行りや話題知るのもいいと思うし、
本なら私は読みやすい読みにくいあるので売り場で面白そうだなって思ったの手に取るといいですよ☺️
あとは会話術とかコミュニケーションの本でもいいし🙌そういうのもたまに読みますよー!