※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について新生児で体重4400あるのですがいつもミルクの量は80…

ミルクの量について

新生児で体重4400あるのですが
いつもミルクの量は80あげています
2週間検診の際に助産師さんにミルクの量について聞いたところ80で十分たりてるからそれ以上増やさなくて大丈夫といわれました(検診時4100g)
ですが80あげてちょっとするとまた口パクパクして大泣きします。ミルクが足りてないのかな?
と思い母乳を足すと寝てくれます
今は欲しがる時にあげちゃって大丈夫だそうですが
満足するまで飲ませちゃって大丈夫だと思いますか?
それとも助産師さんの言ってる通り80でやめるべきでしょうか?

コメント

ママり

赤ちゃん時期って飲めるだけ飲んでしっかりしてもらってた方が病気になった時安心なので満足するまであげた方が良いと私の通う小児科看護師さんは言ってましたよ😂
赤ちゃんの時は太り過ぎとかないみたいです☺️

アマアマ

混合ですかね?🤔
母乳は好きなだけあげていいと思います!
私も混合でしたが(成長曲線下ギリギリ)
ミルクは2〜3時間間隔
母乳は好きなだけでした!

icigo🍓

ミルクのみで育ててます!
うちの子は、2週間検診で3600gで足りてないと言われましたが、2時間おきにミルク100飲みます。(それが3回ぐらい続きます)
退院前に助産師さんから、1ヶ月間は80~100までしかあげちゃいけないって言われてたので!
それを守りつつ、寝てくれるのなら回数増やすのはありだと思っています☺️