※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
その他の疑問

自分の時間について教えてください!小学生以上のお子さんがいるママさん…

自分の時間について教えてください!
小学生以上のお子さんがいるママさん、自分の時間は確保出来ていますか?
私は、半年に1回友達とランチしたり、近くの日帰り温泉に行ったりしてますが、本音はもっと出掛けたいです!!

今子供は小学2年ですが、まだまだ甘えん坊です。
甘えてくれるのは今のうちだから、今は子供との時間を大切にした方が良いのは分かってますが、せめて2ヶ月に1回くらいは丸1日自由な時間が欲しいなぁ

お金と時間さえあればですが…

ちなみにパパはほぼ毎月ゴルフ行ってます。😇

皆さんの自分時間の過ごし方や頻度を教えて下さい🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月に1回くらい友達とランチやディナー行ってます😊
あとはたまーに1人で映画に行かせてもらったり、逆に旦那が子供達を連れておでかけしてくれて家でのんびりしたりしてます☺️
うちは下の子が来年入園になるので、そこからもう少しのんびりできるかなーと期待を抱いてるところです😂

  • ひなたママ

    ひなたママ

    ディナーや映画いいですねーー!!旦那様はすんなり送り出してくれますか?
    羨ましいです🤣
    自分の時間大事ですよねー

    • 10時間前
ママリ

子供たちが寝たあとに、毎日自分時間を1時間くらい取っています🎶
お茶を飲んでテレビを見たり、携帯をいじったりです😊
休日は1週間分の家事で終わってしまいますね(笑)💦
いつかは大人になって離れて行く…と思うと、今は子供と離れたくなくて、つい一緒にいてしまいます(笑)

  • ひなたママ

    ひなたママ

    日々の中で1時間取ってるんですね!家事を頑張って終わらせてのんびりした時間も大切ですよね!
    休日にしっかり家事やっててえらいです👏
    ちなみに旦那様は家事育児協力的ですか?

    • 9時間前
  • ママリ

    ママリ

    協力的な方だとは思います!
    でも帰宅が遅いので、どうしてもワンオペです💦
    週末は家族みんなで行動することが多いです!

    • 2時間前
兄弟ママ

今は3人目が赤ちゃんでいますが
産まれるまでは
夜やる事終わってから自分の時間
でした😂
子供達がYouTubeやゲームするので😂

それ以外だと1年に1回
1人で実家に行き母と少しいい所に
ディナーに行きそのまま実家に
お泊まりしてます😊

基本的に1人で出掛けるのは
少ないですね😅

旦那はゴルフや飲み会など
月に1〜2回は出掛けてます😅

  • ひなたママ

    ひなたママ

    分かります!私も最近は、子供がYouTube見てる時がチャンス!とばかりに録画したドラマ見てます(笑

    お母さんとディナーからのお泊まりいいですね!今度真似しようと思います😁

    • 9時間前
より

夫が出勤、子ども達が登校すれば一人時間です。家事を済ませて、小1次男が下校してくるまでの時間は自由です。お家にいることが好きなので、ドラマや映画観たりしてます。たまにお出かけもしますが、平日休みの夫と出かけることが多いです。

  • ひなたママ

    ひなたママ

    日々の家事お疲れ様です!
    旦那様と仲良しなんですねー♪羨ましい!
    うちは旦那がかまってちゃん&モラハラ体質なので、旦那がいたらくつろげませんf^_^;

    • 6時間前
  • より

    より

    うちは、両親達と離れて暮らしてるので、なかなか夫婦だけの時間が今まで取れず…やっと2人だけで出かけられるね〜って感じなんです。じじばばに預けることなく、今まで子どもとべったりな時間を過ごしてきたので。

    • 5時間前