※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お仕事

かなり落ち込んでいます。宅建試験を受けましたが自己採点で落ちたの確…

かなり落ち込んでいます。
宅建試験を受けましたが自己採点で落ちたの確実です。
初受験でけっこう頑張ったのにダメでした。

来年も受けようかどうかめちゃくちゃ迷っています。
というのも、私はほぼ実務経験もなく(不動産関係皆無で、それは別としても契約社員歴3年しかないんです。正社員歴はありません。)、特に核になるような資格もなければ特技もない。今は義実家自営業手伝いですが簡単な仕事しかさせてもらえないからなんのスキルもないまま30後半になってしまいました。

だからそこなにかスキルをと思ったのですが、現時点で別に宅建が必要かと言われるとまっったく必要はないんです。

したいこともなく、というかしたいことが多すぎてどこを目指せばいいのかわからず、来年も宅建を受けるかすごく迷っています。

みなさんだったら受かるまで受けますか?(試験は1年に1度です。)

子供との時間もほしいし、日中は仕事も今後しっかり覚えたい、元々キャパも体力もない、となるとどうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリさん

受かるまで受ける        

はじめてのママリさん

あと1、2回だけ受けてみる(独学で)

はじめてのママリさん

あと1、2回だけ受けてみる(予備校入る)

はじめてのママリさん

もう受けない、方向転換する

はじめてのママリ🔰

私が三回目で受かったので、ぜひ頑張ってと背中押したいです!

勉強のやり方を変えてみては?

2回落ち、パパリン宅建士さん、吉野塾の吉野先生のブログの勉強方法に変えてから、模試でも45点以上とれるようになり、本番でも40点で受かりました!