※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になった子がいます。来年の4月から保育園に預けたいと思ってて保育…

2歳になった子がいます。
来年の4月から保育園に預けたいと思ってて
保育園の見学を行きたいと思ってるんですが
電話は何と言えばいいでしょうか😣
教えてください!😣

コメント

あっしゃー🔰

そのまま伝えれば大丈夫です!
「来年の4月からの入園を考えているので、見学させてください」と言えばそのあとは向こうがどんどん話を進めてくれます🌟
何歳のお子さんですか?とか、日時はこうです、など、このあたりはたぶん園の方から話があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 2時間前
。

保育士してますが、電話をして園見学希望と言えば大体のことは園側から聞いてくれるはずですよ!

・子どもの年齢
・保護者の名前と電話番号
・見学の希望日時
↑はわたしの勤める園では必ずこちらから聞くことになっています。

電話で「すみません、園見学を希望しているのですが担当の方はいらっしゃいますか?」と言えば、担当や園長に繋いでくれると思います。
現在2歳になったということは入園する時は2歳児クラス(3歳になる年)になるのかなと思うので、園によって各年齢の募集人数も違うと思うので、聞きたいことをまとめておくとスムーズです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

園見学の時間帯は大体何時ぐらいが多いんでしょうか?😥

• 2時間前